JPTHELAZYのブログ

大学生の雑記ブログです。日常生活の出来事や気になっているものを取り上げていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【映画評】アメリカン・サイコ 殺人鬼の本当の苦悩とは?【解説】

容姿端麗、文武両道、全てを手にした主人公の苦悩を描いた作品は多い。 今回紹介する映画「アメリカン・サイコ」も例外ではない。 しかし、この映画は他とは違う一風変わった着眼点で、社会風刺にまでその触手を広げている。 今回は、目に見える映画評ではな…

保険業界の彼とオレ

二月に実施されるインターンの一次選考会に行った。 損害保険大手の会社だ。 一浪している自分の周りには様々な企業の内定者がいる。そのうちの一人に紹介してもらった。 一応彼の後輩枠ということで、選考に少し影響があるらしい。 朝の満員電車にスーツで…

一ヶ月に一度くらい彼を思い出すんだ

一ヶ月に一度くらい彼を思い出すんだ。 あれからそろそろ2年が経とうとしている。 真冬の1月のことだった。 大学入学と同時に始めた塾講師が合わず、半年で退職した僕には職がなかった。 大学も真面目に行く方ではないし、ニートと形容にするに躊躇いのない…

富豪にあやかるウーバードライバー

ウーバーイーツのドライバーをやる奴は馬鹿だ それが1週間前までの僕の意見。 「好きな時間に働ける最も自由な仕事」と銘をうって若者を集め、最低時給以下で自転車を走らせ、マージンを抜く。 悪徳企業に決して魂を売るものかと思っていた。 バイト先の先輩…

新聞社説風

「日韓の対立は時を追うごとに激しい様相を見せている。政府間の対立はお互い妥協点を見つけることが出来ず、意地の張り合いが続いている状態だ。 ▼先日、韓国からローマへの便に乗った。トランジットで韓国に数時間滞在しただけだったが、日本での報道を見…

写真一枚で小説書いてみた

ローマ行きの便に乗る為の韓国でのトランジット。 僕は暇を持て余していた。 ピンタレストで可愛い女の子の画像を漁っていた。 見つけた。 暇だしこれで一本短編小説書けるんじゃね? 「 飲み会は憂鬱だ。 飲み会は楽しいものであるべきだ。 酒を飲み普段と…

高嶺の花に告るのはコスパがいい

俺は本当に素晴らしい発明をしてしまった。 産業革命以降の世界は信じられない速度で進化しています。 言い方を変えれば、進化し過ぎました。 画期的な発見は少なくなり、今ある技術をさらに強化することが至上命題になっています。 そんな中で私は稀代の大…

エンドゲームを観てからというもの

先日、アベンジャーズ エンドゲームを観てきました。 MCUシリーズはこれからも続きそうですが、一つの区切りとして私がMCUシリーズに対して思うことをダラダラと綴っていきたいと思います。 なお、この記事にはエンドゲームに関する重大なネタバレを含みます…