JPTHELAZYのブログ

大学生の雑記ブログです。日常生活の出来事や気になっているものを取り上げていきます。

高嶺の花に告るのはコスパがいい

俺は本当に素晴らしい発明をしてしまった。

 

産業革命以降の世界は信じられない速度で進化しています。

 

 

言い方を変えれば、進化し過ぎました。

 

 

画期的な発見は少なくなり、今ある技術をさらに強化することが至上命題になっています。

 

 

そんな中で私は稀代の大発見をしてしまいました。

 

 

それは、

高嶺の花に告ることは実はコスパがいいということです。

 

 

いやいや、ちょっと待てよ。

 

 

何を言っているんだ、

 

 

周りにいる女性ですら告白するのは至難の技なのに、高嶺の花に告白するなんて無理な話だ。

リスクが高すぎる。

 

 

 

そう思ったあなた!

 

 

実はその発想、大きな間違いだったのです!

 

 

 

冷静に考えてみて下さい。

 

 

異性に告白するリスクとは何か?

 

 

それは断られてしまうことです。

 

 

そう、告白を断られてしまうことは非常に辛いことです。自尊心を削られ、自分には価値がないのではないかと考えてしまう。

 

 

しかし、このマイナスな感情の裏には、あなたの慢心や既存の自尊心が内包されているのです。

 

 

 

 

付き合えると思っていたのに断られた。

 

 

 

このレベルだったらいけると思ったのに断られた。

 

 

など、あなたの醜い慢心がマイナスの感情を増幅させていたのです!

 

 

 

 

 

しかし!

 

高嶺の花に対しての告白ならこのリスクは全くありません!

 

 

 

なぜなら、断られて当たり前だからです。

 

 

あなたは本気でクラス1の美女と付き合えると思っていますか?

 

 

 

石原さとみ水原希子と付き合えると思っていますか?

 

 

 

 

答えはノーなはずです。

 

 

 

だからこそリスクが無いのです。

 

 

 

高嶺の花とは付き合えるはずがないという一見マイナスな感情が、告白に対するリスクを軽減させてくれるのです。

 

 

 

 

告白を断られるリスクがなければ、あなたは何度も、何も失うことなく、新たな挑戦を続けることが出来ます。

 

 

 

もちろん、高嶺の花と付き合えたら最高です。

 

 

しかし、それが叶わずとも、一度でも高嶺の花とデートなどをすることが出来れば、

 

あなたの人生は今よりも実りあるものとなるでしょう。

 

 

 

 

ここまで読んで、

 

自分が高嶺の花に告白することは相手にとって迷惑に当たると考える人もいるでしょう。

 

 

しかし、これも全くの勘違いです。

 

 

 

 

確かに、高嶺の花はモテます。

 

 

 

これまでに多くの人間からアプローチを受け、取捨選択を繰り返してきたことでしょう。

 

 

 

あなたが告白したことで、裏では

 

 

 

〇〇から告られたんだけど、、マジダルい

 

 

断る理由考えるのだるいわー

 

 

 

などと言われるかもしれません。

 

 

 

確かに、これは一部は本心です。

 

 

しかし、これは彼女達とって喜ばしいことでもあるのです。

 

 

私、こんなにモテるんだと自覚することで、

 

彼女達の自尊心は満たされ、友達に一見ダルい風を装って自慢できます。

 

 

 

あなたがどんなにダサくて、イケてなくても、彼女達に経験値1を提供出来るのです。

 

 

 

 

これほどwinwinな話もないでしょう。

 

 

 

この記事を読んだあなたは今すぐに周りの高嶺の花と連絡をとりましょう。

 

 

 

そこには両者とってとても生産的なものが生まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え? 私の実績ですか?

 

 

 

 

 

お前は高嶺の花に告白したことがあるのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、何を言ってるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

とても人見知りな私がそんなこと出来るわけないじゃないですか怒💢

 

 

 

 

 

 

高嶺の花なんて、告白はおろか、喋ることすら出来ないですよ。。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは本当に私のことが何もわかってないんですね。

 

 

 

全くもう。