JPTHELAZYのブログ

大学生の雑記ブログです。日常生活の出来事や気になっているものを取り上げていきます。

富豪にあやかるウーバードライバー

ウーバーイーツのドライバーをやる奴は馬鹿だ

 

 

それが1週間前までの僕の意見。

 

 

「好きな時間に働ける最も自由な仕事」と銘をうって若者を集め、最低時給以下で自転車を走らせ、マージンを抜く。

 

 

悪徳企業に決して魂を売るものかと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイト先の先輩「今、紹介制度でウーバーイーツ入ってもらって、一ヶ月で 50回配達すると紹介料で80000円入るのよ。俺が30000円で50000円あげるから始めない?」

 

 

 

 

 

悪徳企業に魂を売らぬことを誓い、ドライバーを蔑んでいた男が間髪を入れずに言った言葉

 

「やりましょう」

 

 

 

 

 

こうして金で魂を売った男のウーバーイーツドライバーとしての生活が始まった。

 

 

 

 

 

 

結果から言うとウーバーイーツ ドライバーはそんなに悪くない。

 

 

 

 

お店に食べ物を取りに行き、それを客に運ぶ。

 

簡単な仕事だ。

 

 

時に、「え、そこまで行くんすか、、、」みたいなこともあるが、

 

 

 

まあ、許容出来る。

 

 

 

 

 

そして最もありがたいのが、富豪の存在だ。

 

 

 

 

 

基本的にウーバーイーツ で運ぶ距離は、家から歩くとまあまあの距離があってだるいので頼む。

 

 

 

というのが一般的だ。

 

 

 

 

 

ただ、どう考えても歩いて取りに行けばいいじゃん!

 

という距離でもウーバーイーツに注文する富豪が少なからずいる。

 

 

 

家から1分の松屋で食べ物を受け取り、そこから30秒の家に配達するなんてこともあった。

 

 

 

 

本当に富豪の皆さまには感謝しかない。

 

 

 

短い時間で配達回数を稼げるし、体力的にもノーダメージだ。

 

 

 

彼らは経済の回し方をわかっているな。

 

 

 

 

 

現在の配達回数は17回。

 

 

残り33回を15日以内に達成しなければならない。

 

 

 

 

50回達成した時、僕はウーバーイーツを続けるのだろうか。辞めるのだろうか。

 

 

 

 

 

多分辞めるんだろうな。